人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発を迎えて


058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

初めまして。
明後日からベトナムのホーチミンで一年間、インターンとして働くことになりましたYUKIです。

今、必死になって荷物のパッキングをしていますが、初めて一年間も海外に行くので
色々と詰め込み過ぎてスーツケースがパンパンになりそうです・・・。

出発前に、ここまでの事をいろいろと振り返ってみようと思います。

僕は今、大学二年生で一年間大学を休学してインターンに挑戦します。
そもそもホテルの仕事に興味を持ったきっかけとしては、姉の影響がありました。
僕の姉もモルディブのホテルにインターンの経験があり、色々と話を聞いているうちに
ホテルの仕事に興味を持ちました。

はじめ、大学在学中に留学をしようと思っていたのですが、トラジャルインターンの説明会に参加し
インターンについて詳しいお話を聞き、留学ではなくインターンという選択肢をとりました。

インターンは少額ですがお小遣いもあり、住むところも提供される場合が多く(私の場合はアパートですが)
留学に比べ安い費用で済むことも、もちろん一つの魅力です。
しかし、"働く"ということで自分をもっと厳しい環境に追い込むことができると思ったのが一番の決め手でした。
会社に属し、給料を頂くということで一社会人としての責任を持たざるを得ません。
学生という身分はそこでは通用せず、責任を果たさなければ当然解雇という結果もあるでしょう。
このような環境に自分を置くことで、いい意味で追い込まれより成長できると考えたのが一番の要因でした。

その後、トラジャルとの英語チェック等を進みベトナムの高級ホテルを紹介していただきました。

人生でもトップクラスの緊張をしたホテルとのSkype面接。
必死に笑顔で話す私、一切表情を変えない相手の副支配人(笑)
絶対この人厳しいわ・・・と一瞬で感じたのは今でもよく覚えています。
(結局この人が僕の上司になるのですが・・・)

そしてトラジャルの方から合格の連絡を頂いたときの嬉しさも忘れません。


長くなりましたが、ようやく今スタートラインに着くことができました。
ここから自分がどう成長するか、自分次第だと思います。
過去の事は一度忘れ、初心に戻り気持ちを切り替えたいと思います。

最後にここまで来れたのは長谷川さんを初めとするトラジャルインターンの皆様、そして家族・友人など周りで応援してくれた方々のおかげです。
本当に心から感謝しています、ありがとうございました。

これから自分が精一杯努力することで恩返しをしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

YUKI



058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
by intern53 | 2013-05-03 23:05